いつもニコニコ(^^*

眉間にしわよせないように、いつもニコニコしてたいからブログはじめてみました。

しんちゃんのこと。

まだ、5月なのに・・・っと思う毎日です。
いつものことながら、写真ありません。


しんちゃんは車でお出かけすることが嫌いです。
そうしてこなかった私たちがいけないのですが・・・
毎年の狂犬病の注射はおさんぽがてら、集合注射を受けてきました。
あまり長い距離が歩けなくなった去年は車で行ってみました。
でも、着くまで泣き叫び着いたら着いたで興奮状態が続き落ち着くまで
大変でした。
病院に行くときも同じです。
どうしたらいいのだろうと悩んでいたところ、訪問診療を行っている
先生がいることを知りました。
予約を取ってお願いすることにしました。
なんと、しんちゃんたら先生が聴診器をあててもグーグー寝てました。
年齢によることはあるけれど、大丈夫でしょうということで
今年の注射を無事終えることができました。
来年は証明書を出していただき免除の方向でという先生のお話でした。
おじいちゃんになっても嫌いな車に乗せてストレスになってるんではと
悩んでいたことが解決できた気がします。
こうした先生がいらっしゃるってことに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する